048-871-5687

桶川市の歯医者【アズ歯科 桶川院】

マウスピース矯正 -インビザラインGO-

前歯のずれが気になることを主訴に来院された患者様です。

お口の中を確認させてもらうと

全体的には大きくずれているわけではないのですが、前歯2本の生えている向きがずれている状態です。

人が相手の口元を見た時に1番印象に残るのは前歯の形や色、並びになってきます。

そのため前歯2本が少しずれているだけで違った印象を持たれてしまう可能性があります。

今回のような噛み合わせなど全体的に大きな問題がないケースが適応になるのが

”インビザラインGO” です

奥歯は動かさないため、噛み合わせ自体は大きく変わらず治療期間も短く済みます。

型取りを行い、矯正のシュミレーションを行います。

最新の写真を表示.png

治療中の歯の動きの予測が立てられ、またそれを用いて患者様に説明することもできます。

治療計画の同意を得て、マウスピースを作製し装着します。

1週間程度で交換してもらい定期的に医院で確認します。

矯正終了後の写真です。

前歯のずれもなおり、とても綺麗な歯並びになっています。

治療前後で比較します。

口元に自信が持てるようになったととても喜んでいただけました。

今後はホワイトニングも希望され、より綺麗な口元に変わっていけると思います。

矯正で動かした歯はそのままの状態でいると後戻りしてしまう可能性があるため

固定用のマウスピースを使用してもらい、定期的に医院でチェックしていきます。

以前の矯正に比べると取り組みやすく、金額や期間も抑えることができるようになりました。

また、審美面でも問題はなく、食事や歯磨きの際は外せるため普段の生活への影響も少なくなります。

矯正専門医含め、矯正担当医が複数在籍しており、難しいケースにも対応可能です。

お気軽にご相談ください。

治療期間 4ヶ月
治療費  ¥400,000 + tax
治療のリスク 矯正後に後戻りする可能性がある

桶川市の歯医者【アズ歯科 桶川院】年中無休


日付:   カテゴリ:症例集, 矯正治療

ネット予約ネット予約

アクセスアクセス

ブログブログ