大切な方にも勧められる、
そんな「歯科治療」を
全ての患者様に。

Philosophy診療理念

自分にして欲しい治療、
家族や大切な方に
してあげたい治療を
全ての方に。

歯科のイメージ改善

温かみのある対応、分かりやすい説明を心がけ歯科に対する痛い、怖い、内容がよく分からないなどといったイメージを払拭できるよう努めます。

治療の見える化

マイクロスコープ、CTをはじめ口腔内の写真や説明ソフトなどを使用し患者様のお口の中の状況、治療前後の状態を見える化し歯科治療への関心が高まるように努めます。

再発のない治療

最新機器と設備を使用して精密で再発のない治療を心がけます。

予防の大切さ

歯科のイメージの改善、見える化を通して歯科健診受診率をあげ、口腔内環境のみならず、全身の病気の予防に努めます。

感染予防対策

安全な医療を行うにあたって最も重要視する事は衛生管理です。できるだけ使い捨て器具を使用し、口腔内で使用する器具は、患者様ごとに滅菌します。

Feature当院の6つの特徴

急患にも対応!『年中無休』19時まで休まず診療

01『土日祝も毎日診療』で
いつでも通える

平日は19時、土日祝は17時まで診療しているのでお忙しい人も通いやすいクリニックです。そのため、患者様のご都合に合ったお時間にお越し頂けます。

初めての方でもWeb予約が可能なので、お気軽にご予約ください。一度来院された方は専用のアプリをご提供するので、そちらを通して簡単に予約を取ることができます。

複合施設内の便利な場所

当院は、桶川市の図書館や公共施設などが入る複合商業施設「フレスポ桶川」の中に位置しており、無料の大規模駐車場(189台)を完備で、お車での来院も便利です。

ご都合に合わせた時間に、便利な場所で歯科医療をご提供できる環境を整えることで、地域の皆さまに身近に歯科医療を感じていただけることを目指しています。

駐車無料
高レベルの器具の衛生管理 洗浄 パッキング 滅菌02 徹底した清掃と滅菌『歯科感染管理者』が在籍

02徹底した清掃と滅菌
『歯科感染管理者』が在籍

患者様のお口に触れる手袋の交換はもちろん、お口に入れる器具も患者様ごとに交換しております。

また、院内の細かいところまで毎日掃除しておりますので、安心してご来院下さい。

• 洗浄01

洗浄

まずは高圧・高温洗浄・消毒で付着した汚れを確実に落とし、院内でのウイルス感染を防ぎます。

パッキング

洗浄後、患者様ごとに交換しやすいように、滅菌されたパックに器具を入れます。

• 滅菌03

滅菌

パッキング後、滅菌器に入れることで全ての微生物を死滅させます。治療に使う全ての器具は滅菌しています。

03 『最新機器』による最適な治療

03『最新機器』による
最適な治療

CT、セファロ、マイクロスコープ等の最新機器を完備し、精密な治療が可能です。お口の状況、治療前後の状態を見える化し歯科治療への関心が高まるように努めます。

最近、これらの医療機器が設置されていることが、患者様にとって歯科医院選びの大切な要素になっているように感じます。皆様の歯科意識が高まっていることは嬉しいことであり、歯科医院を運営していくにはこれらの機器は必要不可欠であると考えております。

マイクロスコープ

裸眼では見えない部分を5〜25倍の拡大下で見ることができ、より細かな診断・治療が可能になります。

当院では虫歯治療、根管治療をはじめ歯周病治療やクリーニングなどの予防処置にも使用します。早期発見にもつながり、削る範囲も最小限で済むため歯の寿命を延ばすことにつながります。

CT、デジタルレントゲン

CTとはComputer Tomography(コンピューター断層撮影)の略で、3D画像で歯や骨の状態を確認できます。インプラントや抜歯などの外科処置の検査で使うだけではなく、歯周病による骨の欠損状態や根管治療時に根の状態を確認することに用います。正確な診査・診断が可能となり治療の質の向上、治療期間の短縮につながります。

また、立体画像を見ながら説明が可能になり、ご自分のお口の状態が把握しやすくなります。

04 様々な分野のドクターどんな治療も『対応可能』

04様々な分野のドクター
どんな治療も『対応可能』

矯正、麻酔科医など複数のドクターが高度な技術・専門的な知識を活かして、お悩みにしっかりと耳を傾け、あなたに合う最善の治療法を一緒に考えていきます。

また、理学療法士や管理栄養士の資格を持つスタッフが在籍しており、幼児から高齢者まであらゆる年代へ、口腔機能の改善・食事や栄養・健康についてのアドバイスが可能です。

『担当の歯科衛生士』
あなたにはいますか?

ほとんどの歯科治療は1回では終わりません。特に歯周病は、改善まで患者様と二人三脚で取り組む必要があります。その中で歯科衛生士が毎回変わっては、状況の把握は難しくなります。同じ歯科衛生士に診てもらう事で、歯磨きの上達・歯茎の変化などに気づくことができるのです。

我々が嬉しいのは、担当歯科衛生士に初回では聞けなかった内容を質問してもらえたり、その方のライフスタイルに合った歯磨き方法をご提案できるようになること。信頼関係は、良い治療をするために大事なポイントです。

患者様一人に、一人の歯科衛生士を。
05 いつでも『患者様目線』のやさしい対応を

05いつでも『患者様目線』の
やさしい対応を

歯科医療をご提供していく上で一番大事なことは、患者様と我々スタッフが信頼し合える仲になること。

「今日は痛い思いをするのかな」「どれくらいで終わるのかな」など、患者様にはいろいろな不安があると思います。診察の際には口の中を触って、時には歯石を取ったり、虫歯を削る必要もある中、安心して治療を受けていただくにはどうすればいいかを常に考えています。

信頼している相手だからこそ、安心して治療を任せられます。

患者様からこのような言葉をかけてもらえる機会があり、歯医者冥利に尽きる瞬間でもあります。

もし患者様お一人おひとりが我々の家族や大切な人だったら?どんな治療を提案して、そしてその結果、どう喜んでもらえるか。その事を常に意識して毎日の診療に取り組んでおります。

06 『お子様連れ』でも安心!

06『お子様連れ』でも安心!

待合室にはボーネルンド社監修の大型遊具スペースを設けております。いろいろな絵本や教育玩具も揃えており、お子様にも楽しく通って頂ける歯医者です。

一人で待つのが難しい小さな子にはキッズスペース付き診療室もご用意しているので、保護者の方が治療を受けている間、隣で待っていることも可能です。

• ボーネルボンド監修キッズルームボーネルンド
    監修キッズルーム
  • キッズスペース付き診療室キッズスペース
    付き診療室
  • 絵本や教育玩具絵本や
    教育玩具
  • 楽しい大型遊具楽しい
    大型遊具

院内も安心の
バリアフリー設計

院内をバリアフリー設計としているので、ベビーカーをはじめ、足が不自由な方、車椅子の方でも通院しやすい環境になっています。

院内も安心のバリアフリー設計